ガマゲロゲ

他の水枠と比べてサイクル適性がありそうだったので初めは評価していて実際HB貯水で使ってみたが、ヒトムガアのようなタイプ受けパーティ以外には微妙な気がした(削る手段が乏しいのもあるがタイプ受け後の早い段階で切られると死に出しで起点になり即負けに繋がりがち、毒で誤魔化せそうではあるが安定しない)

(そもそもガアが刺さってなさすぎ、パッチラゴンいるだけで出せない)

 

 

またタイプ受けサイクルにもある程度参加でき受け攻めの駒として性能を高めたすいすいhCsも少し使ってみたが(ウーラオスパッチラゴン意識で特殊型)(珠が被っていたため渋々帯)、詰めの段階でダイマを切った際6~7割弱削れたチョッキアシレーヌに切り返されることが何度かあり、改善の優先度は高いと感じたためASで良さそう

 

 

トドンとの評価は正直個人差出まくる部類なので他の人のも含めあまり参考にはならなさそう

今のところはトドンガアを前から触っていたからトドンの方が評価高め

 

 

 

というかアシレーヌの性能が高すぎて、10位代まではそれっぽい並びでいけたけど最後まで使う気は無くなった 電気無効枠としてはぼちぼちかな

 

 

 

 

というかフェアリーがつええ

ピクシー増えるのだけはやめてくれええ

今後フェアリー注目→はがね注目→同時に草も注目→終盤ヒトム入り増加すると思うからまあ生きてはいけそう

 

 

今期のキーポケモンはヒトムと予想

 

 



 

 

 

 

[追記]ヒトム入り使ってたけどこいついるだけで怠すぎるからやっぱりやれるかも??

初手リザードンをチラつかせてダイマ切らずに裏ゲロゲナットで多少サイクルするみたいなの無理

[追記]やっぱり強いと思います

 

 

個人的に今サイクルに入るガラルマタドガスの評価が爆上がりしてる というかヒトムでも言えるけど鬼火が一貫してる 技スペ厳しいけど一線級レベルまでいってる でもやはりゲロゲがきついきつい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうダラダラ書くだけなら句点はなんか嫌だなと思ったから使ってないけどどうなんだろ