竜王戦どこ…?

既に1週間前には知らされてたから若干のタイムラグあるけどやっぱつれぇよ

 

1月上旬に考察モチベが全然なくて、そろそろまずくねと6時間くらいぶっ通しで考察したりフレ戦したりした次の日に運営からメールきてアボーンってなったね。。計30~50時間程度しか時間取れてなかったし考察不足感はあったけど基盤はできてたから考察量では差縮まりそうなのもうーむ

 

どうしようもないんだけど凹んでるので励ましてくれ…

 

公式は「2月6日の開催予定が無くなり延期開催するかは未定」と発表したけど、正直コロナが収束する気しないし厳しいとは思うけど祈るしかないね。ちゃんとゴミ拾います車校行きます人の相談にも乗ります。

 

 

 

 

 

それと同時に来シーズンのランクマのルールが「禁止伝説1体使用可能」だと判明した。

期間は3ヶ月。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい待てよと

 

 

 

 

 

 

いや竜王戦ルールは今の今まで考察してたから自分としてはスタートダッシュ切れて結果残せそうだからいいとするけど流石に3ヶ月は馬鹿て

 

当然TLで不満を持ってる人も多くいて心が痛い。ルールとしては悪くないと思うんだけど期間でヘイト集めすぎてルールも余分に文句付けられてる感が凄い。悲しい( ;  ; )

参加予定者としてではなく一人の特殊ルール勢として見ても、新たなプール内の中で考えるのが楽しくてそれを期待していたのに、既存のルールをはいどうぞって言われても特別モチベ上がらないと思うんだよね。自分だけではないと思う、知らんけど

 

ただ特殊ルール勢がキャスしたり考察ツイ呟いてるところを見るのは好きだから、ポケモンしてるところを見れるのは嬉しい点かも。最近シングル勢と絡むことちょくちょく増えたけど、やっぱり特殊ルール勢として血が流れてると感じるんだよな〜 シングル勢とももっと絡みたいし今年の目標は積極的に行動するにしようか。中学生かな?

 

 

そうそう、予選抜けた8人のうち、自分だけが特殊ルール勢と関わり厚くて環境面で恵まれすぎてて一歩抜けてたのに、ランクマ化したことで他の調整の場が設けられて平等になったのも萎えポイントです…

あとは上位勢が記事書きまくるだろうから3ヶ月もあれば各伝説の解答に行き着くだろうし、自分だけの正解を本番に持っていけることがまずないだろうから構築相性運ゲになりそうで嫌だよなー

 

 

ポジティブに考えるならば竜王戦予選に参加しなかったランクマ勢も考察するから、本戦が開催されたらより注目されそうなことくらいかな。

なんか、参加枠増えるかも!みたいなツイートしたけど、既に撮影してる4人(後半12月組が撮影してるかは知らない)の分がある点も含めて追加することはなさそうだとツイートしたあと思ったね

 

 

 

あと竜王戦本戦面で話せることは、夏開催とかになったらガキっぽい薄着を着ることになるのと厚着できないから痩せすぎてるのが目立つ恐れがあるくらい?今からビルドアップします

 

 

ちゃんと竜王戦環境とか本質っぽいことはまたそのうちこのブログで書くかもしれない(サブブログのモチベなさすぎ)

 

では次回、S14の構築記事で会いましょう!ばい!