サブロム過去TN

この間他の方の過去のサブロムのTNが話題になった時にその人のは愚か自分のですら思い出せなかったため自分用に残すことにした。随時更新。

 

シグマ(~2020/5月)

…本ロムをハンネ以外にしたからサブロムをどうしようか考えてたけど何も思いつかなかったのでそのまま。やっぱり変えときたいなーってことですぐに変える。ちなみにしんそくシングルの1位はこれ。

 

わらべだ♪(2020/6月~2021/5月)

…実質第二のハンネ。由来はVtuberの「童田明治」さんから。サブロムのTNを毎回変える文化なんて知らずに半年以上使っていてそこで竜王戦予選を抜けたため、長いこと使うことになった。今ではダイパリメイクやアルセウスのTNをこれにしている。

童田ありがとう。

 

konlulu~(6月)

…由来はVtuberの「鈴原るる」さんの挨拶から。第二のハンネと別れを告げて何にしようか考えていたところ、鈴原るるさんが引退を発表したため使用することにした。結構追っていたこともあり、引退後は鈴原ロスが凄かった(小並感)

 

AlleXceed*F(7月~8月)

…由来は各Vtuberのコラボ名「AlleXceedFamiliar」から。春頃、にじさんじ箱内でArkというゲームが流行った時に集った8人のチーム名である。意味は「全てを超越する家旅」この8人をイメージして有志の方がサマータイムレコードのPVを使っていて、それがあまりにも良すぎたので「この8人でサマレコを歌ってくれないかな〜」ってずっと言っていたら半年後の夏に本当に歌ってくれて感動してた。今でも好き。

 

アスタロア(9月~10月)

…由来はゲーム「Summer Pocket」の曲から。友達に勧められた作品で、この手の女の子攻略系ゲーム(?)は触れたことが一度もなかったが、夏…それに田畑に囲まれた田舎の実家でプレイできたことが世界観と一致していたこともあり非常に満足した。私は蒼√と識√が好きでした。

 

ヤーコンポケ(ジムチャレ)

…由来はBWのジムリーダーから。ジムリーダー人気キャラランクで単独最下位という悲惨さでなんとか救おうとして付けたが、このロムで大会登録を忘れていたため本当に世に出ないまま消えてしまった。めっちゃダサいジーパン履いてるし妥当。

 

TSM*Tweek(11月)

…由来はゲーム「スマブラSP」のプレイヤー名から。なんか他ゲーのプレイヤー名から付けたくね?っていきなり受信して、日本勢だともしかしたらトラブルになるかもしれないと考えて海外勢ならバレることはないだろうと好きなプレイヤーの名を勝手に借りた(無敵)。ちなみにTweekは当時世界二位のディディーワリオウルフ等の多キャラ使いであり、非常に贅沢な名である。

 

Amamya♪(12月)

…由来はVtuberの「天宮こころ」さんから。あまみゃ、あみゃみゃ等と呼ばれて可愛がられている(私はあまみゃ呼び)。ふにゃふにゃボイスで可愛らしいを通り越してめっちゃ愛おしい。孫を持つとこんな感じなんだろうなってなる。

 

じめつするな(おみくじバトル)

…指を振る大会で大爆発や置き土産等の自滅技を引かない願いを込めて。ちなみに本ロムと比べて全然自滅しなかったという実績あり。というか本ロムが自滅しすぎた…。そもそもこの大会をニロムでやってるの完全に馬鹿。

 

わらべだ♪(2022/1月)

…帰ってきた第二のハンネ。この月が竜王戦環境最後の月だったので、思い出深いこのTNを使うことにした。結果もこっちのロムで最終1桁を取ることができて大満足。

 

Night*Spider(2月)

…由来はVtuberの鷹宮リオンさん、葉加瀬冬雪さん、フレン・E・ラスタリアさんによるユニット名「▽▲TRiNITY▲▽」のオリジナル曲から。このユニットでアルバムを出すほど精力的に活動しており、1stアルバムに収録していた曲。Youtubeでも無料で聴けるため、是非聴いてほしい。いやもうプロじゃん…って震えます。

 

サイフォジオ(3月)

…由来は金色のガッシュベルの登場人物「ティオ」の呪文名から。小学生の頃色々あり何故か8巻とかからガッシュを読み始めたが、ストーリーを掴み始めた辺りで出てきた回復呪文。ガッシュには沢山の魅力的な術があるが、思い入れなら1番あるかもしれない。

 

いめいじー(4月)

…由来はVtuberの「童田明治」さんのファンアートタグ名から。童田が4月いっぱいで卒業するということで関連したものを付けようと決めファンアートタグにした。#を付けてもよかった。卒業理由は本当に身の事情というか仕方がないことなので、卒業後の幸運を祈り笑顔で送り出すしかない。童田ありがとう。

 

じくうのかべ(5月)

…由来はイナズマイレブンの必殺技から。ディアルガを使っていたので最終的に変えるつもりで適当に付けたが、このシーズン全然勝てなくてTN変える暇もなかった上にディアルガもいなくなってて残念。

 

ふれあ→cross*fire(6月)

…由来はふれあはテトリストッププレイヤーの名前で、cross*fireはイナズマイレブンの必殺技から。使っていた禁止伝説が白バドとレシラムだったので、オフの宣伝も兼ねて付けた。

 

ComeonKing!!(7月)

…由来はコイキングとの駄洒落から。公式大会のとびはねろ!コイキングと合わせたが普通に勝てなくて恥ずかしかった。

 

ウソ(8月)

…由来は「現実もたまには嘘をつく」から。昔から追ってる数少ない作品の一つであり、最近めちゃくちゃ好きなシーンがあったので付けた。ヒロインの七海ちゃんは以前サックーさんが付けており(しかも最終一位シーズン)、ちょっと弄ってうそつきにしようとも考えたがそれも被ってしまうため、渋々ウソになった。

 

アデクポケ♪→MythBreaker(9月)

…由来はBWチャンピオンのアデク太鼓の達人の曲「神竜」のフルコンボ時に得られる称号から。公式大会のチャンピオンリーグに合わせて名付けたが普通に忙しくて一戦もしないままTN変えた。何しに来たんだ…。後者の方は新しく出たシリーズ?のボス曲的なポジションでめっちゃ曲がかっこいい。当初はそのまま神竜にするつもりだったが、竜がSwitchでは使用できなかったためこっちにした。

 

YesBoss(10月~)

…由来はブルーロックのキャラクターの台詞から。凪すこ

 

SV

シーズン1 シグマ

 

シーズン2 カイザー

 

シーズン3 スピカ

 

シーズン4 ほどかないよ

 

シーズン5 E•4

 

シーズン7 さあこたえて