初めて書いた構築記事に突っ込んでみた

f:id:shigumaaa:20220409035000j:image

久しぶりの更新がこれかよ

中々企画としておもしろそうだったので深夜のノリでやることにした

 

突っ込む記事。これより先にシングル61の記事を書いていたが系統が違うためこっちにした。それではレッツゴー!

 

 

〈書き出し〉

f:id:shigumaaa:20220409025601j:image

模範的1発目の記事の書き出しといったところ。あまり良い結果とは言いにくく(多少は自分なりに満足してるやつ)、記事を書くか悩んだのですが(悩んでないと思わせてちょっとは悩んでるやつ、これはまあ耐え)、少しでも参考になればと思い(ありがちなやつ〜それなりに満足したから書きたかっただけなやつ〜〜〜)

 

トレーナーカードは気取らずにちゃんと持ち物を記載している。ここで痛い文だったら企画を終えるところだったが昔の俺よ、よく抑えた。

 

f:id:shigumaaa:20220409030422j:image

※以下常体

↑ちゃんと書いている。これに関して触れたいことがある。8世代でこの文言を付けてる人が減っていると勝手に感じていてわざわざ無くてもポケモンオタクには伝わるだろwと最近はほぼ書いていないが、前期の記事を見ていたところ意外とみんな書いていることを実感した。文章として見るなら途中で変わるのは明らかにおかしいため、次から書くようにします、多分。

 

 

そんなことはさておき、今では信じられないことが書いています。

自分が住んでいる長崎

 

 

 

 

 

っはあああああああああ…(クソデカ溜め息)

自分なりにネットリテラシーはしっかりとしている…特に現実での特定に繋がる出来事は呟かないように高校の時は心掛けていた(私立受験ツイートをしない、合格報告日をずらす等)つもりだと自負していたが、今後そのようなことは一切言わないようにガバガバ人間として生きていきます。非常に残念です。何が赤文字じゃ。何が80%じゃ。

 

以降のポケモンの採用理由の説明は比較的普通だったので割愛。

 

f:id:shigumaaa:20220409031453j:image

何これ、標本?

見様見真似でgifを保存して貼り付けたと思うけどしっかりと画像。動かないしガビガビ。

ちなみにこれ以降もこのガビガビ画像です。ちゃんとやれい

 

f:id:shigumaaa:20220409031737j:image

うーん見づらい… まあ初めてだからこれくらいは妥協点とします。今でもこんな人よくいるし多少はね?

 

f:id:shigumaaa:20220409032025j:image

 

「また」が続いてるのが引っかかる以外はまあマシじゃない?

文末に()を付けて突っ込むの、個人的には好き寄りなんだけど客観視したらきついかも。単体解説は真面目な内容になりがちだからそこでやられると^^;となりやすいのかもしれない。

 

え?もしかして今の俺の記事でもよくあってきつい…?気をつけます……。

 

f:id:shigumaaa:20220409032424j:image

 

下僕って表現は良くないけど言うてもそれくらいか。思ったよりも耐えてます。

突っ込むわけではないけど、ヘドウェゲンガーがマジで手に入らなかったんだよな。結構欲してたけど当てもなく妥協。改造の力を得ようとは微塵も思わないから手を出すことがなくてよかった。

ヘドウェゲンガー…改造……   この辺にしときますか

 

f:id:shigumaaa:20220409032831j:image

 

メガ後の数値を書けーいと思ったけどそこは個人によるのでスルー。

簡潔に伝えたいことを書けているので特になし。

 

f:id:shigumaaa:20220409032947j:image

 

準速ニドキング抜き←!?!? 4年前からいろっちゃんねるをメタってもうてます

恐らく本当にボックスにいた個体を使っていることもあって内容は薄いけど、こんな内容の人今でもゴロゴロいるし突っ込むこともないやろ(適当)

 

f:id:shigumaaa:20220409033315j:image

 

いやランドでっか 巨人かよ。

以前使っていたと書いているが、当然アンダーラインを引いているだけでリンクもない。他の方のを参考にしていただきたい( ´△`)と言われてもリンクがないため、このポケモンの紹介は白紙同然である。でもそこそこ強かった記憶はある。

 

f:id:shigumaaa:20220409033656j:image

 

HBの調整に無駄あり。ラム剣舞は恐らく自分で編み出したであろうからちゃんと書いていて欲しかった。

 

f:id:shigumaaa:20220409033752j:image

思わせネタを単体解説で使うな。

流し見してて「あれナットの項目終わり…?」って思ってたらそんなことなかったし見辛い。インキャって片仮名で表記してるのちょっと腹立つな。

 

 

f:id:shigumaaa:20220409034128j:image

ちゃんとしてるじゃん。今ではきつい相手をわざわざ書くことも減りそれっぽい構築に見せれてはいたが、重い並びは少なからずいることが殆どなので初心を思い出して書いてみようかね。

 

f:id:shigumaaa:20220409034405j:image

使うときはほどほどにしましょう笑

↑殺意指数上限突破しそうになったけど記事もこれで終わりなので耐えてなんとか完走。

ちなみに次のシーズン2100乗ってない。

というか4年前ってなんやねん。嘘つくなよ。

 

 

 

 

 

さて、完走した感想ですが…

 

 

 

今とそんな大差なくね?

 

f:id:shigumaaa:20220409034811j:image

 

 

 

 

 

 

みんなやりましょう