S2 メモ

最終143位

4時くらいまで2ロム1桁維持してただけに残念

 

エスのポテンシャルやばい

ステロ以外の定数ダメでカイリューマルスケを剥がしたい…宿木→マスカーニャ採用

エスが出さない相手に投げる第二のエース、カイリュー

エスが先に積まれると苦しいため天然枠で流せるヘイラッシャ

やっぱりステロがあるだけで試合プランの立てやすさが段違いだから出落ちし難いノココッチ

ドラパガッサに強くてガモスマスカも誘える補完枠としてサーフゴー

 

単体解説(コピペぽちぽちするだけだよー)

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HB…できるだけ高く
  陽気ドラパルトの鉢巻テラスドラアロを確定耐え(即投げされて上取られた時に生きる)
  陽気ガブリアスの鉢巻テラス地震を3/16耐え
HD…控えめサフゴのシャドボ二発をテラス時残飯込みで±0→+1で99.22%耐え
S…+2で最速スカーフガブ抜き(+1で準速ドラパを抜く必要がないと判断、どうせ即引きにも2瞑想するから耐久に回した方がいい)

アシパ
140+2でガブリアスを確定(C4振りしないと15/16になる)
160+1で無振りドラパルトが確定(140で乱数)
140→160でH252D4ラウドボーンを残飯込みで確定
140→160でHD252慎重ドオーを黒ヘド込みで確定

 

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HB…実数値A198カイリューの+1ノマテラ神速を確定耐え
  意地ガブリアスの逆鱗を確定耐え、陽気逆鱗+鮫肌ダメを3/16耐え
  キョジオーンの塩漬けを身代わりが確定耐え
  一致イカサマを身代わりが2/16耐え
HD…臆病サーフゴーの気合い玉(=鋼テラスゴルラ)を確定耐え
  臆病ドラパルトの眼鏡流星群を確定耐え
  控えめミトムのボルチェンを身代わりが確定耐え
  控えめサザンドラの大文字を確定耐え
  臆病サザンドラの悪の波動を身代わりが確定耐え
  C4振りサザンドラの炎の渦を身代わりが確定耐え
  控えめクエスパトラの格闘テラバを76%~

初手はスカーフや高火力ワンパンが怖いため後発から出すとより機能する。ステロ撒きほうな相手にはステロ起点作成+マスカクエスみたいな投げ方が強い。キョジオドオーにも強め。

 

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A…+1地震++2テラバでH215B165(残りDでサフゴの眼鏡耐え調整)のカバルドンを確定
S…+1ゲンガー抜き意識

龍舞にカバ後投げ→地震で交換の意思見せて欠伸→龍舞何か→+2飛行テラバで落とせる。ステロ等で残飯がわかっているなら地震ではなくテラバ
龍舞にブラッキー後投げ→+1テラバで50~60%相手欠伸orイカサマ→欠伸だったら守るor願い事で択。守るには龍舞で願い事にはテラバ。最初のテラバの入り方見て入りすぎてたら龍舞、入らなかったらテラバ?

 

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H…4n
A…ウェブタでH4振りサーフゴーを95.7%で二発
  ウェブタでB4振りサザンドラの身代わりを確定
  雪雪崩でH197B154カイリューマルスケ+通常+通常で確定
HB…意地マスカーニャの鉢巻トリフラ+ステロを確定耐え
  意地セグレイブの鉢巻突撃が50.8%~
HD…控えめサーフゴーのシャドボ(=テラスゴルラ)を確定二耐え
  控えめドラパルトの眼鏡流星群を確定耐え

 

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HB…意地セグレイブの鉢巻突撃を15/16耐え
HD…控えめサーフゴーの眼鏡ゴルラを確定耐え
  臆病サーフゴーの臆病ゴルラ+-1ゴルラを98.44%耐え
C…爆音波で無振りサザンドラを91.01%で二発、無振りガブリアスを58.59%で二発

S…麻痺したゲンガー抜き

 

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HB…意地セグレイブの地震を15/16耐え
HD…臆病サーフゴーのシャドボを14/16耐え
  臆病サザンドラの悪の波動を確定耐え
C…H4振りサーフゴーをシャドボで15/16
S…準速ドラパルト抜き+3

 

敗因

・拘りドラゴンにノココッチが削られた後の試合展開が渋い

・ラウドボーンが重すぎる