2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガペロリーム

8/22 最高2055→次の日1940→次の日2000→次の日ペロリームの持ち物をレッドカードに、カグヤの型を変更して1920で解散 経緯 ①ザシアン・黒バドの二強→上から縛りやすいスカーフオーガが強いのでは? なんやかんやあってオーガカバナット原種ファイヤー悪ウーラ…

カイオーガの新相方選考会・一次予選

・混乱実睨みエレザード+残飯瞑想オーガ エレザードがオーガ、黒バド絡みに強く出せて場を荒らせる。エレザードが出せないザシアンやダイナ相手に出せる麻痺巻きが欲しいためHBサンダーを合わせて使っていたが、麻痺に依存せずにタイプを分けて選出幅を広げ…

ヌメオーガ

ヌメルゴン+カイオーガ ヌメオーガ、オーガヌメル、カイヌメル、オーゴン雨、ヌメル雨、なんでも良いと思うけどヌメオーガが好み そんなことは置いといて、この並びの考察。 ・オーガが不利を取るウオノラゴン、ナットレイの初手起きに対してヌメルゴンが強…

スカーフ

拘りスカーフ ・ダイジェットができないため素のSがより有利不利を分ける。 ・スカーフによる上からの縛りをダイマで解除することができない。 この二点により、S21ではスカーフが今まで以上に重要である。 ただし、禁伝にスカーフ枠を渡す(レシラム、黒バド…