ジュカイン

意地AS252弱保 特性かるわざ

リフブレ雪崩地震こらえる

 

Aがなんとラプラスと同値なので補正をかけたい。ダイジェットを積んでいる相手に切り返すため+最悪ウツロイドを抜けていればいいと考え意地で使用。アロキュウエスバを抜けているかどうかだけでも選出画面だと段違いなので陽気の方が良い。

こちらの先行ダイマをダイウォール+ダイジェットで切り返してくるサンダーエスバランド等に死に出しで投げ、ダイジェットを堪えて弱保発動→かるわざで切り返す動きが理想。実際はウツロを狩りたい欲が強くて初手に投げることが多かった。キャスで使ったら初手ドラパのアローで5秒で出落ちして悲しかった。

 

ウツロの上から見え辛い地面技をダイマせずに打てるポケモンの中で1番まともそうだったので汎用性を持たせつつ試した。ちなみに40戦前後やって3タテできたのが1回、弱保を食ったのが3回。お察し

 

終盤試していて導入直後に何故か連勝して11位まで上がったが、そこから4位の某ジュカイン好きさんと当たって笑ってた。あまりにもジュカイン出したかったけどドラパガエンだったので流石に出せなかった。

 

久しぶりにマイオナしたけど血が騒いだし偶にやりたくなるね。 制限ルールだと必然的にできるのに禁止伝説環境だとそうはいかないから、どうにかしてくれってエンジョイ動画勢さんの意見もすごくわかった。

結局ネット大会なんだよな〜