鮫ビート

当初は構築が無限でそんなにモチベが無かったのとシングルをやりたかったのもあって、仲間大会は計10戦したかぐらいで勝てる気はしなかったけど蓋を開けてみたら楽しくてシンプルに満足度が高いルールだった

 

上の方にくるパーティでポケモン被りしてるかしてないかが2:8とかになると思ってたしこれぐらいが丁度いいんだろうけどどうだったんでしょうね

 

やっぱりこのゲームは運を押し付ける側に回った方がいいんだなって思い出した。そう言えばそうだったなメガグロス

まぁ態々記事に書いてないだけで4位ロムの氷率が誇張抜きで3割はあったんだけどね、まあ許したるわって毎回言ってたけど後半酷すぎて笑ってたw キッスポリ2で試行回数稼がれたわけではなくアロキュウラプラスいろんな奴に凍らされたね。この話はこの辺でいいか

 

今回の反省点は前回と違い、時間と対戦数があるにも関わらず甘えて保存してしまったこと。最終1桁真ん中なんて今更取っても感あるが、謎に1桁連続記録が続いてたらfrontierがあったりでまあこんなもんでいいかみたいな。特に連続記録が邪魔してることは否定できないから、次ダブルの制限ルールがきて勝てなくてもそれはそれでいいかもね。

 

当たった統一パはテッカニンノコッチグソクムシャフライゴンヒヒダルマトゲキッスメタグロス。サブロムでドヒドがいなかったせいでヒヒダルマに負けて叫んでたり叫んでいなかったり。自分も統一でやりたいことはなくはないので、いっそ6体統一限定だったりタイプ統一だったりで縛ってほしいかもしれない。システム的に厳しいんかな?そろそろバカルールがやりたいです