ネット大会で勝率を高めるためには自身で試合をコントロールして環境に存在するポケモン・並びを複数でケアできる動きを構築に組み込む
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・サイクル化で相手に合わせてダイマして対処する展開
・相手の初手ダイマに対応してサイクルを諦めて対面に切り返す動きができる選出
・襷枠(S速い)始動の最低限サイクルできるポケモンがいると安定に繋がる?→フェローチェ?
カンムリビギニングは偶然プール内に最低限のサイクルできそうな平坦なポケモンが揃っていたためこれでよかったが、竜王戦環境は数値もポケモンの数も比較にならず無理があるため対応範囲を求めるのが難しい。でも求めたい。
初手ダイマ前提の構築はある程度の出し負けやスカーフ等の奇襲を省きつつ試合をコントロールできるためネット大会に適応してるかもしれないが、よくわかっていないのが現状。先行ダイマで自分がやりたいことを押し付けつつ相手のダイマを拒否できるラプラスルギアみたいなのも適応してる?絶対使いたくないけど
それはそうと現状こんな感じ。左右差なし
BO3に向いてる構築の要素を教えてください