運負け度数

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技を外してキレているあなた。果たしてそれには正当性があるのでしょうか…?

ということで構築単位での命中不安を数値で表してみようの回です(?)。

命中不安技を打つ頻度、ダイマ媒体の高火力技をどう処理するか、1回目の外しのケアが効くのか等で詳しく分ける必要がありそうですが、正月にそんなに深く考えたくなかったので雰囲気でいきます

 

概要

・(100-各技の命中率)を全てのポケモンで行い合計する。

・大きな差を出さないために、各技の命中率を

70→80

30,55,60→70に調整する。

・合計30以下…超安心

 31~60…ここに収まることが殆ど

 61以上…運負け主張してはいけない(適当)

 

例①

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20(雷)+15(大文字)+10(毒)+10(電磁波)+10(電磁波)+10(宿木)=75

最近のやつ。ラッキーの電磁波とカグヤの宿木が素で打つことが多いので普通に不安定構築。そのため技外しても割り切ってまくれるプレイングが必要であり、対戦回数を稼ぐことが求められる。実際上位帯で対戦回数を熟せていたのでヨシ!

 

例②

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10(じゃれつく)+5(エアスラ)=15

フォルダにあった中で最も数値が低かったやつ。ネット大会等試合上限数が限られている場合は特に意識するべきかもしれない。

 

 

まあ出来るだけ命中不安技を採用しないに越したことはないので、構築段階で意識してみてもいいのかもしれない

じゃあなエースバーン! いくぞ、ウーラオス